○国頭村家畜人工授精技術料補助金交付要綱
(令和3年6月28日告示第37号)
(趣旨)
第1条 国頭村の畜産業振興を図るため、家畜人工授精センターが行う人工授精に要する技術料について、予算の範囲内で補助金を交付することとし、この交付に関しては、国頭村補助金等の交付に関する規則(昭和56年4月4日規則第3号)に定めるもののほか、この要綱に定めるところによる。
(対象者)
第2条 補助金の対象者は、やんばる和牛改良組合国頭支部会員とする。
(対象経費及び補助額)
第3条 母牛ごとに初回の人工授精技術料に要する経費を対象とし、補助金額は1,000円とする。
(補助金の交付申請及び実績報告)
第4条 補助金の交付を受けようとする者は、国頭村家畜人工授精技術料交付申請及び実績報告書(様式第1号)に関係書類を添えて、実施月の翌月末までに提出するものとする。
(補助金の交付決定及び交付額の確定)
第5条 村長は、前条の規定による申請書の内容を審査し、適当と認めたときは、国頭村家畜人工授精技術料補助金交付決定及び交付額の確定通知書(様式第2号)により申請者に通知するものとする。
(補助金の請求)
第6条 前条による補助金の交付決定及び額の確定通知を受けた申請者は、国頭村家畜人工授精技術料補助金請求書(様式第3号)により村長に補助金を請求するものとする。
(補助金の返還)
第7条 補助事業者がこの要綱に反し、又は不正行為があると認めたときは、補助金の全部又は一部の返還を命ずることができる。
(補足)
第8条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は村長が別に定める。
附 則
この要綱は公布の日から施行し、令和3年4月1日から適用する。
様式第1号(第4条関係)
国頭村家畜人工授精技術料交付申請及び実績報告書

様式第2号(第5条関係)
国頭村家畜人工授精技術料補助金交付決定及び交付額の確定通知書

様式第3号(第6条関係)
国頭村家畜人工授精技術料補助金請求書